やっぱり雨になった大沢山・高鳥屋山 山歩き

2019.06.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は午後から天気が崩れる…?とのことだったが、曇っていたので行ったことがなかった鹿沼の低山、大沢山に山歩きに行って来ました。 出会いの森近くの駐車場に車を止めキャンプ場⛺の中を通り登山口へ。 コースは、愛宕コースより男体山→大沢山→高鳥屋山→御陵岩→愛宕橋で歩いて来ました。 愛宕コースの最初は石階段。階段の石の苔が前日の雨のためか滑る滑る。😱 その後のコースは遊歩道で分かりやすい山道でしたが、何故か大沢山手前でコースアウト。GPS軌道が山頂よりズレていってました(踏跡があったのに…何でやねん。) 途中より軌道修正の為、藪の中を山頂へ向け直登に😵😵😵 どうにか大沢山山頂に到着。😅😅 ここは景観がないため、ランチtimeはレポで展望が良いと書かれていた御陵岩ですることに。 (のんびり歩いて1時間ぐらいです。) 出発時には⛅だったのに御陵岩に到着間もなく雨雲☔が到来。やっぱり☔になったか~😵。(雨前後で景観写真をパシャリ) どうにか木の下で☔🌁を避けランチtimeは出来ましたが、その後☔の下山となり下り道がすべりまくり1度転倒してしまいました。😱😱😱 今日はツルツル山道の歩く練習の1日でした。