木梶山&梅尾のコアジサイ

2019.06.22(土) 2 DAYS Nara, Mie
sho
sho

活動詳細

もっと見る

山の会の山行会で木梶山から梅尾を歩く。 木梶山登山口までの林道には 所々 コアジサイが咲いていた。 木梶山山頂は樹木におおわれ 眺望は無い。 梅尾の向かう途中に ニセ梅尾がある。 本当の梅尾辺りは コアジサイに包まれていた。 まだ 少し早く 咲いている花は少なかった。残念(-_-;)。 途中 北側が開けているところがあり 高見山から三峰山への稜線がよく見える。 古光山から曽爾高原 俱留尊山 大洞山から尼ヶ岳 学能堂山が見える。 よく見ると青山高原の風力発電の風車の主柱も見えた、 下りは 尾根道のバリエーションコースで林道にくだる。 過去に国見山から赤ゾレ山までの間に 馬駆け場があり そこから木梶山への道がつながっているのを知り 一度 木梶山へ行ってみたと思っていたので ルートは違うが 木梶山に行けたので満足満足でした(#^^#) それにしても 高見山の姿 南から見ると・・・・関西のマッターホルンではなく ただの山の姿に(^_-)-☆ 西と東からの姿は 格好いいのだが・・・・です。 参加者は リーダーはsaitoさん ショウタンさん じゅんさん コマちゃん M田さん まちゃみさん みーさん すみこさん たらちゃん YAMAさん とんちゃん タカさん じょうさん かめちゃん シルバーボーイさんとshoの16人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。