今年4回目の白山 牛脂倶楽部で🥩ステーキ&チーズフォンデュ

2019.06.22(土) 日帰り

DAY 1

昨日は第3回牛脂倶楽部in白山で今回の山飯はステーキ🥩とチーズフォンデュ🧀。 今回は11人という大所帯(^-^) ルート予定は登りは砂防から登って室堂→御前峰→御池巡り→大汝峰→室堂。 降りは残雪残るトンビ岩コースと盛りだくさんのお楽しみコースでしたが… てんくらA予報が当日の朝にはB→Cに😭 甚之助小屋手前までは曇りで比較的登りやすかったけど… 甚之助小屋で少し休憩している間に本降りに☔️🤔🤔🤔 とりあえずカッパきて南竜分岐までいってそこで判断する事に🤔🤔 さて分岐に到着。牛脂倶楽部の本来の目的は楽しく山飯なので笑 南竜小屋にて山飯は食べてから判断する事に😎😎 開いてると思ってた南竜馬場セントラルロッジは鍵がかかっているではないか😭 しょうがないので軒下にて今回のメインステーキ🥩チーズフォンデュスタート🧀🤤🤤みんなで食べる山飯は最高👯‍♀️👯‍♂️👯‍♀️ ハンバーグの叫び声も高らかに笑 あっという間に時間が過ぎて… 室堂まで行く気も時間もなくなり笑 ワイワイ下山🤗🤗🤗 少し歩いた所に冬季避難小屋発見😓 中も広くて綺麗。トイレもあるやん笑 ここで山飯すればよかったと笑