どしゃ降り☔️の高尾山-2019-06-22

2019.06.22(土) 日帰り Kanagawa, Tokyo
Yuki_mero🌼

雨予報➕私の風邪がまだ残っていたので予定してた棒ノ折山から高尾山リハビリに変更;( ˙꒳​˙ ;): 雨天の登山も今のうちに経験しておきたいって事で。 意外と高尾山は初めて🌟 ❁登り:6号路 ❁下り:4号路→2号路 先輩はせっかくノースフェイスのレインジャケット、パンツ、ストライクまで持ってるのに高尾山だからと油断していてパタゴニアのフーディニと折りたたみ傘、100均のポンチョしか持ってきてなくてもったいなーい( ; °᷄꒳°᷅ ) 高尾山口に到着したら早速激しい雨が降っていたので雨装備に変えて出発✨\(*ˊᗜˋ*)/ 登山道は濁流となっててすごかったー。 ブーツは最近洗ったときに撥水スプレー2度塗りしてたし安心。 山頂に着いた頃には雨が止んでタイミング良く山頂でゆっくりできたよ😋 雨予報だったからか予想以上に人が少なくて待たずにお茶屋さんやトイレに行くことができてラッキー✨ 先輩たちはビール飲めて羨ましいー。 ビールならどこでも置いてあるから良いよね。 レインジャケットは透湿性があるといっても、やっぱり夏場だと汗で結局服が濡れちゃう( ; °᷄꒳°᷅ ) みなさんどうしてるの❓❓ ソフトシェルも欲しいなと思えた😵 100均ポンチョは帰りは破れててやっぱヤバし(; ꒪ㅿ꒪) 高尾山みたいな整備されて簡単な山のうちに、今日のような土砂降り☔️の山行を経験出来て良かった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 登山始めてから何でも前向きに捉えられるようになれて嬉しい🎵