関東周辺ハイク 平標山

2019.06.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は、昨年秋に三国山からの縦走をしようとしましたが、諸々で断念した平標山⛰に行ってきました。 どうせなら晴れたところを探して、てんくらを… 前日の予定は昼から晴れ☀️ 楽しみに向かいました! が、向かう途中にすでに雨…時折日が差して、 大丈夫かと思うとまた雨… 正直心配。。 パンツ、ハーフパンツで来ちゃったし、、 駐車場に到着した時点で雨は上がり、これからの晴れを期待して登りました。 しっとりとした森の雰囲気、様々な鳥の鳴き声に癒されながらも、まあまあの急登。 週末雨ばかりで鍛えていなかったので、ちょっとキツイ… 森林帯を抜けて風景が一変。 稜線にかかるガスの雰囲気に雨上がりの良さを感じられました。 だが、さらに先では天気まで一変… 台風ばりの暴風雨🌬 9合目あたりまでは行きましたが、もはや眺望も望めないと決断し、帰路に。。 また来ます、晴れた日に☀️ 帰りは駐車場の、係の方に教えてもらった温泉に♨️ ミネラルたっぷりの茶色の湯につかり、あったかいそばを頂き、冷えた体もほかほかに。 今日も良き日。