実は最初から20分ほどのコースロストしました・・・5歳児には内緒です😆 戻る 次へ

末っ子の初登山!の写真

2019.06.22(土) 10:46

末っ子の初登山!

蛇谷ヶ峰 (滋賀)

2019.06.22(土) 日帰り

詳細 https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e3239664.html 今日は我が家の末っ子(5歳児)の初登山の日になりました。 自分の足だけで山を歩く、という記念すべき日。 なかなか山の選定には苦労しましたが、色々な事を考慮し蛇谷ヶ峰⛰に決めました。 最初は少し泣き言を言ってた彼も、今日は自分の足で歩かないとダメなんだと理解していたようで、途中からは黙々と母の後を追って歩き続けていました。 山頂に到着し、山を下りてきた時の笑顔から察するに、きっと強くなったんだろうと思います。 山は子供も成長させてくれるのです☺️ そして母も父も一緒に山に行けて嬉しかった。 これから色んな山に一緒に行けると思います。 楽しみばかりです。