弥山トレーニング・宮島(厳島)-2019-06-22

2019.06.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
51
距離
9.2 km
のぼり / くだり
717 / 718 m
1
10
19
25
40
1

活動詳細

すべて見る

今週は、諸事情から本日ソロ! ツレからは、プーさん懸念のある山はダメとのお達し! なので、ホームの弥山でトレーニング。 少し出遅れたので、駐車場探しをしなくても良い市電で宮島口へ移動。 ほぼ山に登る格好なので、完璧に浮いてる!f(^_^; 多分、誰も見てないと思うけど、周囲が気になる!f(^_^; いつもより、長く感じた電車を終え、フェリーに乗り換え。 JRフェリーは、鳥居前を通ってくれるので、海から鳥居を見たい方にはお奨め! 特に一階の横向きの座席が私のお気に入り。 今日もお気に入りの場所に座って、最終準備。到着後、即、登頂開始! 早くも紅葉谷コースとの分岐に到着。 暑いので、たまには涼しい紅葉谷コースから、っと思ったけれど、人が多そうだったので、少し行き掛けて、思い直して、いつもの博奕尾コースへ変更。 今日の博奕尾コースも、獅子岩ロープウェイ駅まで、誰にも遭遇せず! 眺望もよく、案外、涼しくて、トレーニングには最適な環境。 若干、疲れがあるのか、ペースが上がらないけれど、まあまあのタイムで到着!(*^^*) いつもの桟敷で、ツレの作ってくれたおにぎりと卵焼きで昼食。 少しどんよりとした風景ですが、風があり、涼しい、そして、美味しい!(*^^*) 今にも降りだしそうで、お天気アプリからも雨の情報が通知されたので、早々に下山準備!(*^^*) 降りる前に山頂標識をバックに自撮りしてたら、外国の若い女性お二人が撮りましょうとの事で、撮影して貰いました。 お返しに、スマホと一眼レフで撮影しました。 そして、下山開始!(*^^*) 時折、トレラン風に軽快に下り、一気に紅葉谷まで下山。 好きな川の景色を堪能し、最後に好きな五重の塔を撮影し、本日のトレーニング終了!(*^^*) 最後は、宮島口にあるコンビニで、アイスを物色も、気分に合うのがなかったので、プロテイン入りの補助食品を購入! しかし、博奕尾コースって、人気ないのね。

宮島(厳島)・弥山 天気予報は晴れなのに、雲が多く、空が霞んでる
天気予報は晴れなのに、雲が多く、空が霞んでる
宮島(厳島)・弥山 大鳥居は、補修に入ったらしい。
大鳥居は、補修に入ったらしい。
宮島(厳島)・弥山 ゆっくり歩いて10分、
ときどき走って7分、
さて、今日は、何分かな?
ゆっくり歩いて10分、 ときどき走って7分、 さて、今日は、何分かな?
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷・下流側
紅葉谷・下流側
宮島(厳島)・弥山 上流側
上流側
宮島(厳島)・弥山 生後どれくらいだろう
バンビ!
生後どれくらいだろう バンビ!
宮島(厳島)・弥山 涼しい紅葉谷コースにするか、悩んだ挙げ句、いつもの人の少ない博奕尾コースを選択!
涼しい紅葉谷コースにするか、悩んだ挙げ句、いつもの人の少ない博奕尾コースを選択!
宮島(厳島)・弥山 途中の眺望
宮島口、経小屋山方面
途中の眺望 宮島口、経小屋山方面
宮島(厳島)・弥山 ここは、右側を選択します
ここは、右側を選択します
宮島(厳島)・弥山 モノトーンの蝶
道案内かのように、暫く、先導してくれました
モノトーンの蝶 道案内かのように、暫く、先導してくれました
宮島(厳島)・弥山 要注意!
ここで、頭をゴン!(☆∀☆)
要注意! ここで、頭をゴン!(☆∀☆)
宮島(厳島)・弥山 単なる岩
単なる岩
宮島(厳島)・弥山 ここは、事前に発見!
回避!(*^^*)
ここは、事前に発見! 回避!(*^^*)
宮島(厳島)・弥山 能美島方面
いつもは、もっとキレイなのに!
能美島方面 いつもは、もっとキレイなのに!
宮島(厳島)・弥山 おやつ!
お気に入りの抹茶バームクーヘン
おやつ! お気に入りの抹茶バームクーヘン
宮島(厳島)・弥山 ロープウェイ
ロープウェイ
宮島(厳島)・弥山 ここの景色好きだな
ここの景色好きだな
宮島(厳島)・弥山 獅子岩ロープウェイ駅
獅子岩ロープウェイ駅
宮島(厳島)・弥山 弥山
弥山
宮島(厳島)・弥山 綺麗な案内板
綺麗な案内板
宮島(厳島)・弥山 弥山登頂!(*^^*)
弥山登頂!(*^^*)
宮島(厳島)・弥山 なに蝶?
なに蝶?
宮島(厳島)・弥山 ツレお手製のおにぎりと卵焼き
とても美味しい!(*^^*)
ツレお手製のおにぎりと卵焼き とても美味しい!(*^^*)
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林方面
駒ヶ林方面
宮島(厳島)・弥山 自撮りしてたら、外国の女性が撮影してくれました。(*^^*)
この少し前は、ガスって、少し視界が悪かった!
自撮りしてたら、外国の女性が撮影してくれました。(*^^*) この少し前は、ガスって、少し視界が悪かった!
宮島(厳島)・弥山 誰もいないので、思わず撮影
誰もいないので、思わず撮影
宮島(厳島)・弥山 下山は、久々に紅葉谷コース!
今にも雨が降りだしそう!
下山は、久々に紅葉谷コース! 今にも雨が降りだしそう!
宮島(厳島)・弥山 いつもより、多く撮っております!
いつもより、多く撮っております!
宮島(厳島)・弥山 水がとてもキレイ!
水がとてもキレイ!
宮島(厳島)・弥山 〆は、五重の塔
実は、五重の塔好きなのでした。
〆は、五重の塔 実は、五重の塔好きなのでした。
宮島(厳島)・弥山 今日のご褒美!
運動30分以内のプロテイン摂取が効果的との番組を見て、早速実践。
ほんとは、コンビニでアイスを物色したけれど、今の気分に合うのがなかったの。
今日のご褒美! 運動30分以内のプロテイン摂取が効果的との番組を見て、早速実践。 ほんとは、コンビニでアイスを物色したけれど、今の気分に合うのがなかったの。

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴTRK GTX
  • サロモン(SALOMON)
    XT WINGS GLOVE WP

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。