またまたガスガスの瑞牆山・金峰山-2019-06-22

2019.06.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
51
距離
6.1 km
のぼり / くだり
931 / 931 m
47
1 16
1 15
29

活動詳細

すべて見る

知り合いの知り合い・・・まぁ、私も知り合いなんですが。 から『山に行ってみたい』とのリクエストを頂き・・・道具はあれこれレクチャーして、揃えてもらい今回の山行。 当初、谷川岳に行く予定でしたが、朝まで雨が残る予報で、雨に濡れた西黒尾根は山初めての人にはキツイかなと思い、テンクラA判定の瑞牆山へ。 A判定の筈ですが道中から見る山はガスに包まれていた。 瑞牆山荘の所の駐車場に着くも青空は殆どなく雲が厚いなぁ。 梅雨時期、雨に振られないだけマシか。と気を取り直して用意してスタート。 相変わらずの人気ぶりが。 前にも後ろにもハイカーが・・・静かな山を楽しみたい人にはオススメできません。 最初の急登を登って瑞牆山を眺めるポイントへ。 なんだかいい天気だぞ。 少しして富士見平へ。 富士山は見えず。 水場はどばどばと。 ここの水量はいつも豊富だ! ここから一旦、天鳥川へ下りるルート。 晴れていれば水浴びスポットだが今日は止めておいた。 ここから山頂まで巨岩ゾーンでアスレチック的登りが・・・短足な私には辛いっす(笑) そして久しぶりに瑞牆山の山頂へ。 あ〜 ・・・ やっばり ・・・ 見事に晴れ・・・じゃなくてガスガス 何度も言う 昨日のテンクラ予報は、Aだった。 何度来れば眺望を楽しめるのだろうか 富士見平まで戻り、カップ麺を食べて下山しました。 まだお昼なので、増富の湯で汗を流しました。 来月はどこに登ろうかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。