晴天を求めて金剛山へ

2019.06.22(土) 2 DAYS Osaka, Nara, Wakayama
おりえ
おりえ

活動データ

タイム

04:42

距離

8.7km

上り

956m

下り

937m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

翠ヶ池を見に白山に行こう!と思ってたら、なんか天気悪そう…😓 いろんな天気情報を検討した結果、関西方面が天気良さそうということで、金剛山へ方面変更😆 金剛山がお初の岐阜メンバーにオススメコースを!と思い、食うさんにアドバイスを求めたところ、丸滝谷コースがオススメとの事🤔 でも調べたらこのコース、バリルートの沢筋コースで最後にラスボス級の滝があるらしい🤣 という事で、張り切って丸滝谷コース行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ 最後にどんでん返しあったけど🤣、いい天気の中楽しい登山ができました😆 食うさん、ナイス情報ありがとー!今度ラスボス倒しに行くの付き合ってくださいね🤣 ※このコースは正規ルートでない沢筋コースなので、このコースを知っている人と同行される事をオススメします。渡渉の連続で滑りやすい場所もあるので注意が必要です。

渡渉続きの遡行らしいので、私だけ抜け駆けで沢靴履きます(笑) 一応ヘルメットも装着。
最初は林道。今回はmae氏とふじなお氏とご一緒します。
いい天気🌞私の天気読みをドヤ顔でお二人にアピール🤣
途中にあるワイルドな小屋(笑)
ここから谷筋を遡行していきます
滑りやすそう💦
なんか沢登りっぽくなってきた😂
登山靴で奮闘するmae氏
沢歴30年の風格のふじなお氏🤣
滑りやすい~💦
滝が涼しい😊
他の登山者がいない貸し切りの絶景コース!素晴らしい😆
私は沢靴なので濡れるの気になりません。みんなゴメンね(笑)
といいつつ、沢靴のくせに堂々と巻道を使う人(笑)
なんか。。天に召されそう😳
もうすぐラスボス?と気合十分😆
あれ?なんか明らかに水量が少なくなってきたような?ラスボスはどこ?
完全に水がなくなりました・・。あとで調べたら知らずにラスボスを巻いてたみたいです(笑) またいつかリベンジしないと😅
尾根筋に出る寸前が一番難所(笑) どっかのレポでアリ地獄って書いてたけどホントそんな感じ🤣
尾根筋に出ました~😊
途中の大日岳。看板が3か所もあってどこが山頂かよくわからなかったです🤣
金剛山到着!軽装の登山者が多い山頂で3人だけヘルメットで変に目立ってしまう(笑)
金剛山について事前学習したふじなお氏いわく、時計台の前でこのポーズするのが定番らしい。聞いたことないけど。。😅 金剛山がホームの皆さん、これホンマですか?
mae氏によるオサレなタピオカミルクティー😳
金剛山の達人の1人に下山のオススメルートを聞く。でもダイトレルートをオススメされたので…ごめんなさい別のルートで🙏
下山は太尾尾根。快適~
下山後、健脚な2人が葛城山にも行こう!と言い出すと覚悟してたけど大丈夫でした(笑) 金剛山、いろんなルートがあって奥が深いですね〜。また来ます😆

メンバー

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。