富士山-2019-06-22

2019.06.22(土) 日帰り

DAY 1

天気予報が目紛しく変わる中、出張ついでのJunJunさんをお迎えし弾丸登山を決行して来ました。 👾隊長と3人💨 なんと9号5勺迄は青空だったのですが、山頂の鳥居をくぐるあたりからガス発生、気温-3℃小雪が舞い出し強風!手袋してても指先麻痺w ある意味贅沢な体験。 剣ヶ峰で一瞬だけガスが切れお鉢が一望出来たのです。(山を愛するJunJunさんの日頃の行いでしょう) お鉢もしっかり周り下山開始する頃には霧雨が降ったり止んだり。 大砂走りから宝永山を経由して特訓の様なザレザレのバリルートを直下った。 トレランシューズのJunJunさんには申し訳無かったかな(^^;; そして下山と同時に土砂降りでした。 まあこの時期ついていたと思うべきでしょう。 晴れ(半袖)→曇(ガス)→小雪-3℃(ダウン着用)→霧雨(カッパ着用)→下山(土砂降り) 行かれる方は、 1,軽アイゼン携帯。 2,下界からは想像できない寒さ対策。 そして夜は勿論温泉と酒w 夜だけ参加の💕何と「ほしちゃん」登場で、まあいつもの事ながら言いたい放題の隊長の話をツマミに、JunJunさんと語り夜は更けるのでした。 何を食ったのか、何時に寝たのか後半の記憶はありません🤣 そんな富士山とアフター満喫の1日でした(/^^)/\(^^\)