花の山「入笠山」-2019-06-21

2019.06.21(金) 日帰り

DAY 1

一年ぶりに長野県富士見町の「入笠山」に行ってきました。 コースは、中央高速道路諏訪南ICから沢入の駐車場へ、ここからスタートです。以下🅿️〜入笠湿原〜ゴンドラ山頂駅〜入笠すずらん山野草公園〜入笠湿原〜お花畑〜(岩場コース)〜山頂(1955m)〜(岩場迂回コース)〜マナスル山荘〜山彦荘〜入笠湿原〜🅿️です。 今回、お花は少なめでしたが、それでも普段行く山では見られない花が咲いており楽しい山行でした。 コースに危険な箇所はありません。軽いハイキングです。小学生が遠足に来ている所です。 しかし標高の高い山です。天候が変わるのも早いです。用心は必要です。 ゴンドラが動き出すと一気に人が多くなります。 昨年は7月9日に行きました。 その時の投稿を見て頂ければ、その頃の花の様子が分かります。ご参照下さい。 因みに今日一日の歩数は、22,821歩でした。