立花山・三日月山・城ノ越山-2019-06-21

2019.06.21(金) 日帰り

DAY 1

続キヌガサタケの観察日記。 今日こそは、開いてくれるだろう❣️ 大きな期待を胸に、大権現登山口から白岳の麓へ足取りも軽やかに向かいます。 ところが、昨日の昼までは、まだタマゴだった一つ目が見当たりません。 ガーン‼️ 何か野生動物にでも食べられたのか❓ 二つ目は、昨日とあまり変化ありません。 さてさて、三つ目は❓ 有りました‼️‼️ 既にタマゴを突き破り立派な松茸状態になってます。 誠に御立派です‼️ てな訳で撮影会の始まりです。 間も無くパパつらさん到着。 お久しぶりぃ〜。 続いて典さんも駆けつけて来ました。 キヌ様の純白のレースのドレスも出て来ました。他の登山者も感激しています。そして、ドンペン君がこうちゃんを連れてやって来ました。 それからサッチャンさんも。おや?いつもの登山の格好ではありません。貴婦人に変身されてます。女王さまにお会いする為おめかしされたようです。 賑やかな観察撮影会となりました。 スカートの長さが完全に下まで成長するまでは時間がかかりそうです。 チョイと内の池ルートの確認にでもと時間稼ぎの行動に。 以前、枝打ちしてルート整備してたのに、密林状態になってます。 アッチャー! 持参した鋸鎌で枝打ちタイム。竹が何本も倒れてその上にヤマフジのカズラが巻きついてます。 <中略> 大奮闘の結果、展望岩近くの尾根まで到着。ヤレヤレ。 撮影会会場まで戻ると、パパつらさんと典さんが、待っててくれてました。 最後のお姿を拝見👀すると ドレスの成長がミニスカートで終了してしまってます。 てな訳で撮影会も終了。 開く様子の動画(タイムラプス)も追加登録しました。 最後までご覧頂き有難う御座いました。