足腰鍛えに大山へ(^_^)v

2019.06.20(木) 日帰り

DAY 1

ついに!泊まり掛けの山登りに行きました。山登りのグループ4人中私を入れて3名で計画。最初は、深夜に山口県を出発して明け方に到着、そのまま山登りスタートして、夕方には帰県するというかなり無理なプランを考えていましたが、山登りに無理は禁物という、膝爆弾先生の意見もあり、前泊してからの登山にしました。 泊まり掛け登山には色々なハードルがありましたが奇跡的に全てクリアし、約6時間かけて伯耆大山地区に到着。その日の夕暮れ時に翌日に登る予定の大山を見て、なんと大きな山かと。夜はドキドキして寝付きが悪く、寝たり起きたりを繰り返しました。 いざ登山がスタートすると、腹下しさんが軽快に登って行き、膝爆弾先生も後を追うようについて行く。私は二人のスピードについていけず、マイペースを貫くことにしました。1700メートル級は自己最高高度。苦しくて疲れて遅くても素晴らしい景色とやりきったという達成感があるから山登りはやめられないんだなぁ。 今回はかなり足腰を鍛えられましたm(_ _)m ちなみに、今回はトレッキングポールを購入して挑みましたが、有るのと無いのでは全く違うことを痛感。もっと早く購入しとけばよかった。 次回の課題は、パッキング。ザックが重すぎて死にそうだったので、もっと軽くしないと。パキ神様に聞いてみよう!