夏が来る前にダイトレを

2019.06.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
37
距離
24.3 km
のぼり / くだり
1541 / 1651 m
1 2
1 15
9
10
58
1
31
26
50

活動詳細

すべて見る

ダイヤモンドトレイル(紀見峠駅~岩湧山~槇尾山編) 今年も暑い夏が近づいて来ました。 夏の遠征の計画をたてるのが楽しすぎて、もうすでに今からワクワクしてます🎵 北アルプスは行くつもりですが、御嶽山、富士山、乗鞍岳、北関東の辺りもいいなぁ。行きたい山だらけで、困っちゃってます。 問題は休みが取れるのか?ですが。 それよりも、少し体を動かさなければ!ということで、今回はトレーニングに、残っていたダイヤモンドトレイルを歩きます。 この時期は紫陽花とササユリがとても可憐に咲いています。 どの時期も、お花を愛でながらの登山はいいものです。 汗だらけの火照った体に、少しの安らぎを与えてくれます。 岩湧山頂の緑いっぱいの草原と、遠くに見える青い山並みに、もう夏がそこまで近づいているのを感じました。

岩湧山・一徳防山・三石山 軽さは正義ですね!
軽さは正義ですね!
岩湧山・一徳防山・三石山 ヤマップ見返すと、あれからもう10ヶ月も金剛山地には行ってなかった
ヤマップ見返すと、あれからもう10ヶ月も金剛山地には行ってなかった
岩湧山・一徳防山・三石山 紫陽花きれいだなぁ
紫陽花きれいだなぁ
岩湧山・一徳防山・三石山 こっちにもあっちにも咲いてるので、写真撮ってたら
こっちにもあっちにも咲いてるので、写真撮ってたら
岩湧山・一徳防山・三石山 おもいっきりルート間違えてました( ´△`)
地図を見ると、途中でダイトレに合流できそうなので、このまま進むことにします。
おもいっきりルート間違えてました( ´△`) 地図を見ると、途中でダイトレに合流できそうなので、このまま進むことにします。
岩湧山・一徳防山・三石山 三石山のとりつき
三石山のとりつき
岩湧山・一徳防山・三石山 なかなか急でした
なかなか急でした
岩湧山・一徳防山・三石山 三石山山頂!展望はないですが、静かで個人的には好きな感じです。
三石山山頂!展望はないですが、静かで個人的には好きな感じです。
岩湧山・一徳防山・三石山 カメラ持ってくれば良かったと後悔
カメラ持ってくれば良かったと後悔
岩湧山・一徳防山・三石山 ダイトレに復帰するのが、なかなか 難しい
ダイトレに復帰するのが、なかなか 難しい
岩湧山・一徳防山・三石山 ようやくダイトレに合流
ようやくダイトレに合流
岩湧山・一徳防山・三石山 トイレあり。ここまで車で来れるとは。悲しい気分に。
トイレあり。ここまで車で来れるとは。悲しい気分に。
岩湧山・一徳防山・三石山 もうすぐ
もうすぐ
岩湧山・一徳防山・三石山 ササユリ。虫にたかられてる。
ササユリ。虫にたかられてる。
岩湧山・一徳防山・三石山 岩湧山はすすきで有名ですが、この時期もいいものですね。
岩湧山はすすきで有名ですが、この時期もいいものですね。
岩湧山・一徳防山・三石山 映画かなにかの撮影かな。山頂にはたくさんの人がいました。
タープやテントも張ってありました
映画かなにかの撮影かな。山頂にはたくさんの人がいました。 タープやテントも張ってありました
岩湧山・一徳防山・三石山 風が気持ちいいです
風が気持ちいいです
岩湧山・一徳防山・三石山 槇尾山まではまだまだ遠そうです
槇尾山まではまだまだ遠そうです
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂付近はたくさん咲いてました。たくさん出会えて良かった。
山頂付近はたくさん咲いてました。たくさん出会えて良かった。
岩湧山・一徳防山・三石山 このあたりは休憩&補給するにはもってこいですね!
このあたりは休憩&補給するにはもってこいですね!
岩湧山・一徳防山・三石山 虫の暴力に屈しました。モスキートネット使います。
虫の暴力に屈しました。モスキートネット使います。
岩湧山・一徳防山・三石山 もうすぐ
もうすぐ
岩湧山・一徳防山・三石山 槇尾山山頂は立ち入り禁止?になってるらしいので、ここをピークとしときます。
槇尾山山頂は立ち入り禁止?になってるらしいので、ここをピークとしときます。
岩湧山・一徳防山・三石山 お賽銭して
お賽銭して
岩湧山・一徳防山・三石山 ダイトレの終点はどこだったのだろうか。
頭空っぽにして、ロード歩きの時間です。
ダイトレの終点はどこだったのだろうか。 頭空っぽにして、ロード歩きの時間です。
岩湧山・一徳防山・三石山 釣りいいなー
釣りいいなー
岩湧山・一徳防山・三石山 さっぱりして
さっぱりして
岩湧山・一徳防山・三石山 きみに会いたかった!
きみに会いたかった!
岩湧山・一徳防山・三石山 大阪ということで、串カツ。
大阪ということで、串カツ。
岩湧山・一徳防山・三石山 と、餃子の王将で。
と、餃子の王将で。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。