温泉三昧登山 那須岳

2019.06.19(水) 2 DAYS

DAY 1

歩いてしか行けない秘湯シリーズ、泊った人しか入れない秘湯ですが限定4張りのテント場が煙草屋旅館さんにあるとのことで、しかもテント泊でも露天風呂、温泉入り放題!なんて素敵、行くしかないでしょう。 天気は梅雨ですので1日クリアーなんてことは期待していませんでしたが予報は2日とも午前中は大丈夫でその通りになりました。 割とダイナミックな山ですが、山塊はコンパクトでぐるっと回っても普通なら日帰り出来る山ですので、ちょうどよかったです。 朝早めに登り始めて昼過ぎには宿営して、温泉に入って昼寝している間に雨が降って、晩御飯食べてお風呂に入って寝たら雨が降って、明け方回復して朝湯してなんて贅沢。 山も素敵ですが、温泉最高♪な山行でした。 余談ですが、私たちが行かなかった三本槍から大峠への稜線コースで熊に遭遇された方とお話ししました10メーター以内の至近距離だったそうです、僕らが行っていたら・・・