美しき作礼山 ウメさんを大事にしてね…の巻

2019.06.19(水) 日帰り Saga
ネコポンタ
ネコポンタ

活動データ

タイム

07:44

距離

11.5km

上り

1,076m

下り

1,076m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

厳木駅から行こうかと思ったけど10時を過ぎたので、栗ノ木から登る…。 ウメさんの開花を見る事が目的だったのですが、なんと作礼山でもカメノコテントウと出会ってしまったのです。 色が薄かったけども、とっても大きなテントウムシ…。(多分日本一) 今年は何でこんなにテントウムシが多いのだろうか? とにかく嬉しくってテンションあがりまくりです!! 更には、ウメさんの撮影中に遠くから聞き覚えのある声が聞こえてくる… 「二度ある事は三度ある…」とはよく言ったもの、今回もヤマッパーの『はるる』さんとバッタリ!! はるるさんはクモさんやウメさんにイチヤクさんを見たいとの事…。 それぞれ咲いていたのですが、まさかのゴージャスイチヤクさんを紹介できず… 山頂に戻られた時に気付かれただろうか?あの超豪華イチヤクさんに…? 今日は奥作礼がとっても綺麗でした。 水の音を聞きながら歩く道はなんとも贅沢な時間を過ごすようなもの。 豊富な水の流れを見ながら感謝することしかできなかった。 ありがとう作礼山。今日も素敵な一日でした。 自分の足で自由に好きな場所へ行ける事は、とっても素敵な事だと思います。

さんちょー
初めての場所にエビネが…どんな花なのか?来年が楽しみ
私はまだ咲かないよ~
俺はまだ咲かぬ…と言っているウメさん
咲いたウメさん
俺を見ろ!!って言っているウメさん達
うつむき気味のウメさん
ウメさんはとっても貴重な花なのです
だから、どこに咲くかは内緒にしてもらいたいのです…。
美しい作礼山①
美しい作礼山②
美しい作礼山③
モジャモジャも元気に成長中…
モジャモジャの花も咲いています 朝限定ですけども…
水田平子
けんぴウリ(ウリノキ)
貴重なお花のようですよ~水が豊富な作礼山だからみられるのかも…
きれいだね~ミゾホオズキだと教えてもらった
この木イチゴは美味いです 黄色いのは薬品っぽい味がする…
モフモフにモフられるダンボー君
奥作礼の道がとにかく気持ちの良い事…
水の音を聞きながら歩く道は癒されます
いつもの場所も…
何故か萌えないクモさん…
う~ん萌えない…蜘蛛か?雲か?
毎回遠いけど今日は気持ち良かったよ~
奥作礼にも咲くイチヤクさん
私は何故か萌えない花の一つです…
そこそこきれい…
上から見ると可愛いイチヤクさん
ここは気持ちのいい場所です
ゴージャスは監視下にあります!!盗掘はダメ!!
880が美しすぎる…山法師がいっぱいで驚く事ばかり
天山方面~
何の葉なのか?奥作礼を支配するつもりなのかな? 多すぎませんか?
新しい看板があった…
結局、ここが一番綺麗だったイチヤクさん
見事な咲きっぷり
自然ってすごいな~いや 作礼山が凄いのです
作礼山でもカメノコテントウに出会いました!!メッチャ嬉しいです!!今年はなぜに?いっぱいいるの?
貴方がもう咲いていると思ったのに残念です…また次回に
順番待ちのトンボさん
ウメさんが広範囲に進出しています 車道にもいますよ~
虎ノ尾さんが順番を待っています
日が暮れる前に下山できて良かった…大満足な作礼山でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。