ファミリーハイクコラボ⁉️徳舜瞥山・ホロホロ山-2019-06-19

2019.06.19(水) 日帰り

DAY 1

前回ここに登ったのは2011年6月12日。2年前に登山口まで行くも悪天で中止。8年ぶりの徳舜瞥山は娘①とさおりんさん、くまさん、そして急遽参戦することになったおりんさんの娘さんと、ファミリーハイクコラボに。てんくらも🅰️になったし…ワクワクで大滝に向かう。 9時15分出発。8年前を思い出しながら歩く。道はほぼ乾いて歩きやすい。でも8年前は岩ゴロゴロ+暑さでメゲテ歩いたなぁ。あまり花が咲いてないね〜と歩くが、山頂近くから花がチラホラ。 山頂はお花畑だった❗️テンション上がる!ホロホロに向かう道中も🌸🌸🌸嬉しくてなかなか先に進めない💦 ホロホロの山頂からの眺めもバッチリ!樽前、今日も混んでるよね〜って話しながら、ここでノンビリランチタイム。山頂コーヒーは、やっぱり格別だね〜とノンアル忘れたことを忘れようとする。 下山途中、さおりんさんがシマリー発見!登山道脇でモグモグタイム中のシマリー撮影会が開かれる。可愛さに見惚れる。山頂のお花畑の感動もシマリーの可愛さにぶっ飛ぶ! 15時50分、無事下山。娘が夜職場の研修あり、私も職場に用事あり、お風呂はパスしてここで解散。 楽しい時間、ノンビリ🐢歩きのリーダーについてきてくれてありがとう!また行きましょう😊