富士山の奥庭、御中道でのんびり♪

2016.07.03(日) 日帰り

DAY 1

暑い、暑い…涼しさを求めて富士山へ。 奥庭は、スバルラインの5合目手前の駐車場から少し下った所にあります。 奥庭荘には野鳥の水場があり、それも楽しみに行きました。ウソ、ルリビタキ、ヒガラ、メボソムシクイが水浴びに来て可愛い姿をみせてくれました。 奥庭荘の方々も親切でのんびりさせていただきました。 野鳥の囀りをききながら、次は御中道散策。 大沢崩れ方面に行きたかったのですが、通行禁止でした。ざんねん! かわいい植物、富士山、遠くに見える南アルプスを眺めながらの少しのハイキングでしたが、楽しかった!! 高度が2500mまで行かなくても、 体調が怪しくなる娘…肺活量が無いのかな… 今は無理をせず、楽しめるところに行くしかないと、今日は本当にのんびりでした。 軌跡は、途中から起動させたり、 吉田口まで止めたまま歩いたり…などなど、正確ではありません!