有馬側からのリベンジ

2019.06.19(水) 日帰り Hyogo, Osaka
ぢゃぺ
ぢゃぺ

活動データ

タイム

05:35

距離

13.2km

上り

1,090m

下り

1,169m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨秋に靭帯断絶をやってから避けていた有馬出発コースをリベンジ。 土日に猿回しをやっている駐車場の横から入山。 落葉山頂まではスイスイ。 後はひたすら登り続け、灰形山、湯槽谷山と有馬三山をクリア。 そこからは尾根道を100mぐらいのアップダウンに少し手こずりながらも山上バス道まで登りきる。 登りきったところで休憩しようと思ったら、雲ヶ岩に行こうとして道に迷って行きすぎている人がいて、私も今日行けたらと思っていたのでmapを見ながら一緒に行くことに。 何故か途中で違う道を行くとおっしゃられ、別れて雲ヶ岩に向かう。 先に雲ヶ岩をクリアし、心経岩の裏で山メシを食べていると逆の道から先ほどの方が到着され、少し話して食べ終わると別方向に。 バス道に戻るのに赤線でない道を使ってショートカット。途中の瓢箪池の蓮が咲き始めていて、ピンクの蓮がなかなかきれいでした。 バス道を越え、渦ヶ森台に下り少し未踏破部分を回り道して終了。 バスで阪神御影まで下りて、ラーメン屋さんを発見。 あまり期待をしていなかったものの、スープの濃厚度合い良し、ワンタンのクオリティ良しと満足の鶏ガラ醤油とんこつワンタン麺がいただけました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。