櫨谷川沿いポタリング

2019.06.19(水) 10:41 - 2019.06.19(水) 14:34
暑いので、近郊の山を歩く気にならず、自転車なら風を切って涼しかろうと 押部谷から櫨谷川沿いに明石までポタリング。 Go proの紛い物が上手く使えないので、その操作慣れも兼ねて走った。 途中、目についた店に入って昼食。 気ままに寄り道できるのがポタリングの楽しみだなどとほざいていると 女房の友人から電話、4時には帰宅しなければならなくなった。 ちょっとせわしない。 明石公園を抜けて、明石駅から神姫バスに乗って帰る。 輪行バッグに自転車をしまって、こんな足を使えるのも折畳み自転車だからこそ。 明石の立ち飲み屋探訪は次回に持ち越そう。

櫨谷川を左手に見て

右岸は行止まり、引き返す

また道をまちがえた

創作中華の店

ジャスミンティー

唐揚げランチ

自転車専用道ではない

玉津南公園から裏口入園

明石公園のベンチでしばしの休憩