My heart's desire came true.

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

1day17summit+α リベンジ・・・念願達成しました🎵 昨年11月に一度挑戦し、リタイヤ(>_<)・・・その後、何度か下見やシミュレーションをして実行する事に! 今回の挑戦で一番の心配は、未経験の鳴子山ルート。 それはさておき、 みなさんのレポを拝見していて、月~火にほぼテン泊されてる(笑)ゆたかさんに、この旨を伝えたところ、坊ガツルでcoffee入れて待ってますヨ~と返事があり、初遭遇も期待しての挑戦。 結果的にゆたかさんのサポートが無ければリベンジ達成はなかったと思います(^_^;) ゆたかさんの別荘がエイドになり、昼食休憩の時に鳴子山ルートの事も話していました。 この頃より雨がポツポツと降り始め、まさかまたここでリタイヤかと頭をよぎりました。 それでも何とか後半戦に突入・・・雨と少しの脱水症状(だったと思う)で白口岳の登りに四苦八苦してるところに、ゆたかさんが後を追って登って来てくれたんです!とても嬉しく心強く感じました! その後、鳴子山はもちろん中岳まで同行してもらえ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 次回は、ゆっくりのんびり'くじゅう'を約束してお別れしました。 中岳を登る頃には太腿パンパンで久住山の登りは気合いでした。そのわりに星生山への尾根は気持ち良く歩け、晴れて1day17summiterの仲間入りを達成しました(^_^)v 最後の扇ヶ鼻ではお花や景色の写真撮る余裕もでてきて何とか+αの目標も達成!いろいろありましたが今日も'くじゅう'を満喫できました❗️ しばらくは、がっちりハード'くじゅう'は封印して、ゆっくりのんびり'くじゅう'に転換しようと思います(^_^ゞ 17:10座 +α:5座 おまけ:2座 水分:2.5㍑