未来の宇宙船 アナタがパイロット!!

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

キャッチコピーとは、刺されば一生忘れられないくらいのインパクトを与えることがある… かといって、タイトルとメイン画像のコピーに別に惹かれたわけではない。 こんなイラストを21世紀に見たことの方が衝撃だった。 登ってきました、赤城山。 登山始めて、初の県外遠征! スタートは相変わらずの午後から。 膝の調子がよくないけど、ぐいぐい登れました。 天気は良くはないけど、それなりに展望もあって満足。 意外にも、ふもとの大沼は見えないのね… 黒檜山から駒ケ岳に移動。 激しい登り返しもなくて、今まで登った山の中でも一番優しく感じました。 …が! いざ下山となると、階段だらけ。 階段の段差は膝に優しくない…もう関節痛が… 膝がピキピキしながら、途中途中で痛みで叫び声をあげながらの下山となりました。 グルコサミンは本当に効くのだろうか…