紫陽花をカメラに収めに生駒の山へ 2019-06-18

2019.06.18(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
27
距離
8.9 km
のぼり / くだり
809 / 261 m
47
1 59
4
3

活動詳細

すべて見る

紫陽花に惹かれて再度、生駒へ 美しい紫陽花を楽しんだ後、生駒山の登頂を目指しました。

生駒山・神津嶽・大原山 お昼頃、あじさい園に向けて出発。
お昼頃、あじさい園に向けて出発。
生駒山・神津嶽・大原山 出先からあじさいが、この先に待つあじさいに夢を膨らませます!
出先からあじさいが、この先に待つあじさいに夢を膨らませます!
生駒山・神津嶽・大原山 早速、展望台が!
案外、眺めがいいです!
早速、展望台が! 案外、眺めがいいです!
生駒山・神津嶽・大原山 道の分岐点、わかりやすく看板が各地に置かれておりとても分かりやすいです。
道の分岐点、わかりやすく看板が各地に置かれておりとても分かりやすいです。
生駒山・神津嶽・大原山 地味に、開けて坂のある場所を歩き続け地味にバテ始める。
体力つけないとなぁーと再認識
地味に、開けて坂のある場所を歩き続け地味にバテ始める。 体力つけないとなぁーと再認識
生駒山・神津嶽・大原山 この辺りになるとかなり緑が深くなります。
草木の匂いがとても香ります。
この辺りになるとかなり緑が深くなります。 草木の匂いがとても香ります。
生駒山・神津嶽・大原山 思わぬ、旅の出会いが(*´ω`*)
思わぬ、旅の出会いが(*´ω`*)
生駒山・神津嶽・大原山 こういう道って夢がありますよね!
こういう道って夢がありますよね!
生駒山・神津嶽・大原山 各所に休憩所があるのは有り難いです。
各所に休憩所があるのは有り難いです。
生駒山・神津嶽・大原山 自動車道かな?
自動車道かな?
生駒山・神津嶽・大原山 紫陽花の葉にカタツムリが!
紫陽花の葉にカタツムリが!
生駒山・神津嶽・大原山 あじさい園の幟旗を見つけ模チベアップ!
あじさい園の幟旗を見つけ模チベアップ!
生駒山・神津嶽・大原山 やっと、近づいてきたという感じをさせる紫陽花の群れが!
やっと、近づいてきたという感じをさせる紫陽花の群れが!
生駒山・神津嶽・大原山 桃色の紫陽花です。
桃色の紫陽花です。
生駒山・神津嶽・大原山 青色の紫陽花です
青色の紫陽花です
生駒山・神津嶽・大原山 お手洗いを発見。
かなりキレイで手入れが行き届いているのがわかります!
お手洗いを発見。 かなりキレイで手入れが行き届いているのがわかります!
生駒山・神津嶽・大原山 飲み物やアイス等を販売している建物を発見。
残念ながら裕福とは言い難いので、今回はスルー
飲み物やアイス等を販売している建物を発見。 残念ながら裕福とは言い難いので、今回はスルー
生駒山・神津嶽・大原山 小さなカマキリが紫陽花に、小さくても立派です!
小さなカマキリが紫陽花に、小さくても立派です!
生駒山・神津嶽・大原山 ここにはナナフシ?が、色んな生き物のすみかになってることを再認識させられました。
ここにはナナフシ?が、色んな生き物のすみかになってることを再認識させられました。
生駒山・神津嶽・大原山 大阪ドームが見えます!
大阪ドームが見えます!
生駒山・神津嶽・大原山 これはATCのビルかな?
そして、この先はなんと土砂崩れにより生駒山山頂への道が封鎖中。
急いで後退します!!
これはATCのビルかな? そして、この先はなんと土砂崩れにより生駒山山頂への道が封鎖中。 急いで後退します!!
生駒山・神津嶽・大原山 ちゃっかり、先程の展望台からの撮影から望遠にレンズを変更。
焦りながらも撮っていきます!
ちゃっかり、先程の展望台からの撮影から望遠にレンズを変更。 焦りながらも撮っていきます!
生駒山・神津嶽・大原山 なんか夢ある道。
これもかなり前の自動車道かな?
なんか夢ある道。 これもかなり前の自動車道かな?
生駒山・神津嶽・大原山 アメダスの基地!
いつもお世話になってますm(_ _)m
アメダスの基地! いつもお世話になってますm(_ _)m
生駒山・神津嶽・大原山 もう一つの山の山頂に行ってみましたが、特に何もなし。
静かに草花が揺れるだけです。
もう一つの山の山頂に行ってみましたが、特に何もなし。 静かに草花が揺れるだけです。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山山頂の遊園地に到着!
生駒山山頂の遊園地に到着!
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山山頂に到着!
完全に遊園地内や…
生駒山山頂に到着! 完全に遊園地内や…
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地にいたヌコ
遊園地にいたヌコ
生駒山・神津嶽・大原山 今回は時間もあまりないのでこれで下山。
お疲れ様でした!
今回は時間もあまりないのでこれで下山。 お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。