雨乞岳行って来ました 武平峠~行き三人山帰り沢下り

2019.06.18(火) 2 DAYS Mie, Shiga
やまてつさん

10km

1,120m

1,068m

久しぶりに日曜出勤で現場仕事をしていたら、会社から代休を取れと言われたので今日取りました‼️(≧▽≦) ついでに雨乞岳行って来ました‼️(≧▽≦) 感想を一言で言えば、遠かった…… 下りなのになんであんなに上らせるのでしょうか…… 武平峠ルートについて 前回同様武平峠駐車場からスタートしました。 行き:三人山経由で登りましたが、比較的登り易いルートです。ただアップダウンが多い‼️ 帰り:沢づたいに下るルートです。余力があれば七人山目指せます。 補足:看板の2~3の区間は道が細く迷い易くなってます。行きは問題ないですが、帰りの疲れた状態で渡ると滑ったりしますので注意。 トイレ 駐車場のトイレのみ。 コンビニ 近辺にないので注意。 虫対策 ヒル対策してきましたが、今回はいませんでした。虫もハエ位でした。 ただ本来いろんな虫が出るところなので虫・ヒル対策は必須です。 最後に、途中同行して頂いた二人組のおじさん達に感謝です。 お陰で道に迷ってもすぐ復帰できました‼️ ありがとうございました。