赤城山・黒檜山

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

事故のため、当初と違うルートになってしまいましたが、かえって綺麗な景色がみれました。 朝、黒檜山の登山口に行ったところ、登山口に救急車や消防車が数台とまっていました。何があったのかと思ったら、黒檜山で怪我人が発生してヘリの緊急輸送が入るそう。そのため、黒檜山の入山は午前中は規制されるとのことなので、黒檜山から駒ヶ岳に行っておりてくる予定を逆に変更。 駒ヶ岳から登ることにしました。 駒ヶ岳の登りは、急な階段が続き、登りやすくはあるけど大変。でも登り切ると下の大沼をみわたせるいい眺めでした。 そこからの稜線は、見晴はそれほどないけど、歩きやすく気持ちよかったです。 黒檜山からの下りは、岩混じりの道でかなり激しかったのですが、下の大沼をずっと見下ろしながら歩けたので景色は最高でした。 登り下りが激しかったけど、いいコースでした。