九千部岳・吾妻岳-2019-06-18

2019.06.18(火) 09:48 - 2019.06.18(火) 15:34
今日は一日雨が降ってて、気温も低くく、ちょっと肌寒かったです☂️ 初めての吾妻岳に登り、初めてハナイカダを見つけ、自分の山靴の防水が効いてない事も知れて、収穫のある山行でした。

田代原トレイルセンターの駐車場。
車は少なめ。

田代原トレイルセンターの駐車場。 車は少なめ。

今日のヤマボウシ

まずは吾妻岳に登ります。

ここが登り口。ちょっと通り過ぎてしまい、引き返してきました😅

誰もいない、鳥のさえずりだけが聞こえる、いい感じ👍

ガスって来ました

あっと言う間に真っ白。

山頂到着‼️

木で雨が当たらないので、ここで早めのおにぎりをいただきました😊

凛々しい表情

登山口まで降りてきました。次は九千部岳へ。

前回とは逆回りで行ってみます。

苔生した静かな道

ハナイカダ見つけました!草じゃなくて、低木なんですね。花の時期にまた見たいです。

九千部に登ろうか、第2吹き越え方向に行こうか…
距離稼ぎに第2吹き越え方向の登山口まで下り、Uターン。

九千部に登ろうか、第2吹き越え方向に行こうか… 距離稼ぎに第2吹き越え方向の登山口まで下り、Uターン。

九千部岳頂上。

色が変わり始めてます

登山口近くまで降りてきました。オオルリのさえずりが聞こえるけど、姿が見えない…木のてっぺんで鳴いてるはずなんだけど…

田代原トレイルセンター到着。