茶畑景観ポイントから見た茶畑 戻る 次へ

生藤山から陣馬山への写真

2019.06.18(火) 07:50

茶畑景観ポイントから見た茶畑

生藤山から陣馬山へ

生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

2019.06.18(火) 日帰り

鎌沢入口バス停-生藤山-和田峠-陣馬山-一ノ尾尾根-陣馬登山口バス停の予定で歩いて来ました。 鎌沢入口バス停から登山口まで上り坂の舗装路を歩きますが、陽なたの中35分ほど歩くのでここが結構辛かったですが、神社・茶畑・沢・花と見どころは沢山ありました。登山道は樹林帯で眺望はありませんでした。そのかわり日陰で大分涼しく歩けました。三国山への途中、天草水と呼ばれる水場がありますが飲用不可らしいです。天草水分岐から0.8Km程進むと三国山です。ここから生藤山、茅丸、連行山、大蔵里山、醍醐丸、陣馬山と6.5時間程で7つの頂きを踏む縦走ができました。ピークハントを沢山したい方や、樹林帯が好きな方には良いコースかと思います。個人的に残念だったのは登山道がずっと樹林帯で三国山から少しと陣馬山以外は眺望が殆どないことと、今回も富士山を見ることができなかったことです。やはり眺望が良いと気分も上がるので次に行く山は眺望重視で行きたいと思います。