【 0 to 0 summit 利尻山】利尻岳 山頂 → 海抜0

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

一面ガスのため山頂からの景色を望む事は出来ず、写真を撮りそのまま下山。 道中風と樹氷の落下に気をつけつつ、左膝の痛みと戦いながら下山。 毎度の事ですが、下山してから「利尻うみねこゲストハウス」から観る利尻岳の山頂は綺麗に観えるんです。 毎回来年も来ようと思う一瞬です。 ●0 to 0 利尻山~海抜0メートルから登ろう! 海抜0m地点で海水にタッチ、利尻山(標高1719m)を登頂し下山後、再び海抜0m地点で海水にタッチして帰ってきて下さい。これぞ利尻登山! 1.0 to 0 利尻山(ゼロ トゥ ゼロ )達成への道  1)利尻うみねこゲストハウスへ連泊  2)登山挑戦日    ①宿裏手の海岸で足を海水に付けて出発!    ②山頂で記念撮影!    ③下山時に海岸で再び海水に足を付けてうみねこへゴール! 2.達成者へは  ・談話室「島時間」にお名前(うみねこネーム可)とコメントを   残すことができます。 3.ご注意!  1)チャレンジする旨を前日までに必ずスタッフに告げてください。  2)利尻ルールを守って楽しい登山を。  3)この企画はツアーではありません。    登山はあくまでも個人で自己責任でお願いします。  4)携帯トイレ(400円)、登山届はうみねこでご用意しています。  5)登山口から山頂への一般的なコースタイムに0mから    登山口迄の往復2時間~2時間半程度を加算して計画を    立てて下さい。