祝瓶山~針生平登山口より~-2019-06-18

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

針生平登山口より 「東北のマッターホルン」へ 国道113号を新潟方面へ向かい、小国町を北上、、、 Googleマップは、針生平登山口まで案内が無いため、 途中の「民宿 美和」を目的地に設定して向かいました。 「民宿 美和」から、針生平登山口までの道は比較的 走り易い道ではありましたが、道幅が狭い為 すれ違いは厳しい…。所々左右の草木が生い茂り、 さらに道幅を狭くしていますので、気をつけて 走行して下さい。 さて、山は、、、というと、、、天候にも恵まれ、 最高の景色を堪能することが出来ました! 生憎、大朝日岳だけは、山頂が雲に隠れ観ることが 出来ませんでしたが、その他は最高の景色でした! 山頂では、4名のグループと、ソロの方2名が いらっしゃいましたねー 平日なのに、、、流石、、、 「東北のマッターホルン」