新しい自撮り棒で    字が反対にならないみたい 戻る 次へ

雲早山は癒しの山の写真

2019.06.18(火) 10:29

新しい自撮り棒で 字が反対にならないみたい

雲早山は癒しの山

雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

2019.06.18(火) 日帰り

今日の山は雲早山。そんなに遠くなく、お手軽に登れます。マイケルさんとR子さんとで登山口より手前に車を置いてちょっと距離稼ぎ。石楠花尾根から登ってみました。前に雲早高丸ピストンした時は何故だか道を間違えたので、今日は間違えないように。 石楠花尾根は結構急で根っこだらけ。また石楠花の咲く頃に着たいね〜〜なんて言いながら尾根に出ました。前回何故間違えたか分からないくらいわかりやすいルートでした。木々の緑に癒されます。 途中に会ったお兄さんは私達と反対ルートで頂上は虫だらけだと。でも私達は虫に負けじと頂上に陣取り山頂レストラン。満腹食べて下山は谷沿いの通常ルート。水辺に苔に癒されこの夏はここで避暑したいね〜〜などと言いながら下山。いつもの岳人の森でわらび餅を頂き帰ってきました。今日も山の緑に水に風に癒されて仕事の疲れもストレスも吹っ飛んだ山行でした。雲早山ありがとうございました😊