今週もオオヤマレンゲ、ヤマボウシもちょっと

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

今日は、奥様と休みが一緒だったのとまだ見た事がないという事で、雲仙へオオヤマレンゲ見学に行きました もう終わりかなと思ってましたが、蕾もまだあったのであと少しは楽しめそうでした オオヤマレンゲを見学中に雨が降ってきたのでピークは踏まずピストンで引き返しました 登山道の所々でヤマボウシも見れました 途中、役所の方達がずっとあった倒木の除去作業にかかろうとしていました 頭上に注意するよう言われたのに、奥様がお約束のように頭を打って受けてました 下山後は、久しぶりに山の寺邑居へ行き流しそうめんと唐揚げ、地鶏の炭火焼きを頂きました お土産に柚子ごしょうを買いました その後、奥様が行った事のない大野木場砂防みらい館と旧大野木場小学校を見学 平成新山ネイチャーセンターに行こうとしたら休館日だったので、雲仙に引き返し青雲荘で疲れを癒しました 帰宅後は、バードコールを作成して甥っ子と姪っ子にプレゼントしました 楽しい一日を過ごせました