大江山連峰 2019-06-17

2019.06.17(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

久しぶりの活動記録になります。 久しぶりすぎて、少し筋肉痛に(笑) AM7:00過ぎに鬼獄稲荷神社に到着するが駐車場はありません。 神社付近に転回場所があるので、転回してから脇に駐車しました。 絶対に転回場所には駐車しないようにしましょう。 赤石ヶ岳、千丈ヶ嶽、鳩ヶ峰、鍋塚の4山からなる大江山連峰の縦走路。 秋頃早朝には幻想的な雲海を見る事が出来ると有名です😌 シーズンになると日の出前から沢山の人がカメラを持って集まるらしいが今日は誰一人いません🤔 雲海実際に見てみたいなー😁 標高は千丈ヶ嶽の832mが最高でアップダウンも緩やか、さらにほとんどのルートが整備されているため登山初心者でも歩きやすいです😁 歩きやすいけど、急な坂もある為気をつけて下らないとスリップします。 前日の雨の影響で3回スリップして転倒しました😫 GPS受信の不具合で軌道がおかしくなって一直線になっている所があります😂