坊がつるキャンプ-2019-06-16

2019.06.16(日) 2 DAYS

我が家のテント泊……一つは縦走ハイク仕様(だいぶ軽量、)と、もう一つは坊がつる仕様(なんでもかんでも持って行く!)の、二種類にはっきり分かれます。 今回は坊がつる仕様です。 ココは皆さんご存知、、キンキンに冷えた水と、キンキンに冷えたスーパードライと、キンキンに冷えたレモン炭酸水を、ふんだんに補給できるという……人をダメにするキャンプ場です。

坊がつる仕様で、僕が70リッター
1/23

妻が40リッター……

二人合わせて110リッター20キロ越……の感じです。

しかしスマートなパッキングにはこだわっています。コツは、あんまり畳まない、まとめない、、な感じです。

ガツル入りは、あえて大船林道7キロを直進早歩きで体慣らし……

この立ち枯れはいつからこうだったか……もう15年くらい写真に収めてる気がします。

110リッターから取り出したるは……モンベルMLⅢ、超軽量タープ400g、ポール150cm200g、ガイライン2mm、超軽量グランドシート2枚で400g、チタンクッカー、ガソリンストーヴ、段ボール紙(テーブルその他、)エアーマット、e,t,c,

全て広げて一旦散らかす散らかす……しかしすぐまとめ直して整理整頓し、後は思う存分焼いたり煮たりの宴です。

朝は当然寝坊します。スルーハイクでもなし……まぁぼちぼち……サンドイッチとコーヒーで目覚めて、一旦は三俣南峰に真っ直ぐ上がろうとしたのですけど、前日の雨で泥濘が酷くて……

8時過ぎてやっと行動開始、、とりあえず浜まで上がってきました。

カラッとした天気で素敵な散歩の予感……

嫁はスマホケースのみをスリングでぶら提げ、

犬はハーネスに自分用品を全てくくり付けられ、

僕はヒップバック(ザックの天蓋)とアロハシャツで、

坊キャンならではの開放感あるトレックです。

三俣へ……

本峰ピークはまだまだ、、十分ピンクでしたよ……サニーはいつもの、喜びの舞、、

結局、Ⅳ峰やらの斜面が一番綺麗でした。

今回は喜びの舞が多すぎ……

予報どおり12時を回ると雲が……

坊がつるに戻って僕が撤収パッキングしている間に妻が特製カルビクッパの調理です。

計画通り、なんのハプニングもない普通の2日間でした。

坊がつる仕様で、僕が70リッター

妻が40リッター……

二人合わせて110リッター20キロ越……の感じです。

カラッとした天気で素敵な散歩の予感……

嫁はスマホケースのみをスリングでぶら提げ、

犬はハーネスに自分用品を全てくくり付けられ、

僕はヒップバック(ザックの天蓋)とアロハシャツで、

坊キャンならではの開放感あるトレックです。

三俣へ……

結局、Ⅳ峰やらの斜面が一番綺麗でした。

今回は喜びの舞が多すぎ……

予報どおり12時を回ると雲が……

計画通り、なんのハプニングもない普通の2日間でした。