日名倉山

2019.06.17(月) 日帰り

DAY 1

梅雨入り宣言も未だされず、いつになく涼しい6月。 でも日差しは夏らしくなって来ているので、今回は涼しくオススメよ~とヤマッパーさんに教えて頂いた宍粟の山に登ってみることにしました。 今回は帰りに温泉に寄れそうな日名倉山に決定! エーガイヤちくさでトイレを済ませて、日名倉神社横のスペースに車を停めさせて頂きました。 登山道はとても整備が行き届いていました。 川沿いはせせらぎを聞きながら、登山道はほぼ木陰。そして道案内も完璧。 迷うことなく登れました。 お天気も良くて山頂では山深い景色に感動! 山頂には岡山県の表示もあり、県境なんだ~。 木陰で風が吹くと寒いくらいで、ランチも快適でした。 下山しながら友達が見つけたコゴミやワラビを採り、山菜採りまでできて大満足。 この日は平日だったからかお山は貸し切り~ 全く登山者には出会いませんでした。 帰りはエーガイヤちくさで汗を流してスッキリ。 帰宅後、コゴミは湯がいてマヨワサビ和えにして頂きました! 宍粟のお山、素敵!次はどの山に登ろうかな~♪