快晴の猿投山の登り降り

2019.06.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:28

距離

13.5km

のぼり

954m

くだり

954m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
27
距離
13.5 km
のぼり / くだり
954 / 954 m
1
12
11
17
2
18
1 9
4
3
16
1
12

活動詳細

すべて見る

猿投神社から猿投山へ。さらに進み林道まで下りて昼飯。 その後猿投山に登りなおして猿投神社へ。

猿投山・物見山 月曜日なのに異常に混雑してた。以前来た土日より車が多かった。
月曜日なのに異常に混雑してた。以前来た土日より車が多かった。
猿投山・物見山 林道から登山道へ。心地よい天気で登山日和だった。
林道から登山道へ。心地よい天気で登山日和だった。
猿投山・物見山 休憩所通過。時間帯が遅いからか誰もいなかった。この先の大岩展望台も登りでは通過。
休憩所通過。時間帯が遅いからか誰もいなかった。この先の大岩展望台も登りでは通過。
猿投山・物見山 東の宮鳥居。かなりハイペースでここまで来たのでさらにペースをあげる。
東の宮鳥居。かなりハイペースでここまで来たのでさらにペースをあげる。
猿投山・物見山 東の宮通過。最速ペースなので急ぐ。
東の宮通過。最速ペースなので急ぐ。
猿投山・物見山 そして山頂へ。駐車場からやっと1時間切って56分で登ってくることが出来た。でも写真だけとって通過。
そして山頂へ。駐車場からやっと1時間切って56分で登ってくることが出来た。でも写真だけとって通過。
猿投山・物見山 気温は21度くらいか。いい感じの登山適温。
気温は21度くらいか。いい感じの登山適温。
猿投山・物見山 しばらく歩いて名古屋方面の景色がきれいだった。ここから本格下り。
しばらく歩いて名古屋方面の景色がきれいだった。ここから本格下り。
猿投山・物見山 いつもは物見山に分岐する赤猿峠。でも今回は東海自然歩道をそのまま下る。
いつもは物見山に分岐する赤猿峠。でも今回は東海自然歩道をそのまま下る。
猿投山・物見山 気温は22度くらいか。歩きやすい天気だが日差しはあるので日焼けには気を付けないと。
気温は22度くらいか。歩きやすい天気だが日差しはあるので日焼けには気を付けないと。
猿投山・物見山 降りて林道の横のベンチでカレーメシ。実は自宅にぶっこみ飯がありもってきたつもりが入ってなくて慌ててコンビニに立ち寄って買ったもの。ここで他の人と30分以上話こんでしまった。
降りて林道の横のベンチでカレーメシ。実は自宅にぶっこみ飯がありもってきたつもりが入ってなくて慌ててコンビニに立ち寄って買ったもの。ここで他の人と30分以上話こんでしまった。
猿投山・物見山 13時半になってしまったので急いで登りなおす。
13時半になってしまったので急いで登りなおす。
猿投山・物見山 赤猿峠まで登ってきたけど思ったより短かった。というか下りとペース変わらないんじゃね?。
赤猿峠まで登ってきたけど思ったより短かった。というか下りとペース変わらないんじゃね?。
猿投山・物見山 ということで意外とあっさりと山頂着。林道は逆側でいえば東の宮の鳥居くらいの位置なのかな。
ということで意外とあっさりと山頂着。林道は逆側でいえば東の宮の鳥居くらいの位置なのかな。
猿投山・物見山 恵那山はきれいに見えた。
恵那山はきれいに見えた。
猿投山・物見山 東の宮を通過。意外とこの時間でも登ってくる人がいてびっくり。
東の宮を通過。意外とこの時間でも登ってくる人がいてびっくり。
猿投山・物見山 登りに寄らなかった大岩展望台。青空が広いな。この後どこかの学校の生徒がたくさん登ってきてすれ違った。14時半くらいに登るのかな。
登りに寄らなかった大岩展望台。青空が広いな。この後どこかの学校の生徒がたくさん登ってきてすれ違った。14時半くらいに登るのかな。
猿投山・物見山 駐車場まで下りてきた。あれだけ混雑してたのに5台くらいまで減っていた。
駐車場まで下りてきた。あれだけ混雑してたのに5台くらいまで減っていた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。