寺田小屋山🗻いつの間にか激藪になっていた

2019.06.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
47
距離
7.4 km
のぼり / くだり
675 / 627 m
2 15
2 1

活動詳細

すべて見る

白草山への林道脇に駐車し、さあ~出発しようとしたら、 前から軽トラが、なにやら指を指す 見ると大きい熊🐻が荷台に横たわっていた。 おじさん、今朝おりにかかっていたとの事 180キロ位はあるらしい⁉️ 猟師さん夫婦でした😁 熊🐻、花🌸、木の名前等話しながら、林道歩き、1時間位で登山口到着。 樹林帯の中、苔むしった 石を踏み、登って行くと 笹が現れる。 稜線の目前、凄い 笹藪、中々前に進めない。 要約、稜線に出る。 先を見ると、藪、かすかに、踏みあとらしき、笹の凹みが見える。 悪戦苦闘し小屋跡、鉄塔跡、と進む。 御嶽山がドーン‼️⛰️ 山頂に間違いやすい、赤ペンキで塗られた標柱が有りますが、ヤマップで見ると、もう少し先 のようです。 🔜に山頂⛰️到着。 二本の柱が立っていました⁉️ 展望もないし、 稜線まで下り昼食です🍙 帰り 乗政の大滝に寄り、マイナスイオンを浴びて来ました‼️ 2010年9月に登った時は 林道も、車はもう少し奥まで入り、笹藪も無かったし、山頂の柱は⛩️でしたが 10年近くで変わってしまっていた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。