大山三峰でリハビリ。ブタ丼とホタルも。

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

動画作りました~ https://vimeo.com/343214388 このところ、オトナな事情で足を痛めて、しばらく家で大人しくしていました。 梅雨なのに、そういう時に限って晴れ渡るわけです。 足はだいぶ良くなってはいたので、神に勝手はさせない!とばかりに、今日は昼から山にリハビリ行ってきました。 大山三峰は前々から行きたかったマニアックルートです。 夏はヒルにビクビクすることになるので適期ではありません。でもわたくし光の速さでヤツらをかわしたようです。 家出るのが遅くて、バスのタイミングも悪くて、昼過ぎスタート、そして久しぶりのブラック下山となりましたが、そのおかげで、道の駅で美味しいブタ丼をいただいたり、下山口の沢でホタルを見ることができました。 万事、塞翁が馬ですね。 足は70%くらいかな… 今日は動画に注力したのと、急いだので、写真少ないです。 ホタルの動画はムズい。 ※三峰山直下はかなり急峻です。ここまで体力は温存して。 ※鎖場は三峰山直下より、不動尻〜三峰山区間の沢沿いが曲者。湧き水が流れる湿った岩に鎖がかかる鎖場はいかにも滑りそうで神経を使いました。下りは特に慎重に。 【アクセス】 本厚木からバス宮の里行きで光福寺下車(ホントは宮ケ瀬行きで煤ケ谷で下車するのがよい) 【山ごはん】 ブタ丼(道の駅清川、並850円)