山歩きに刺激が足りない方に_春分峠~鈴ヶ森

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

松葉川温泉前を通って春分峠から鈴ヶ森に。 途中に未舗装の林道がありますが、現在のところ荒れも少ない状態です。大雨の後は乗用車には無理な路面になるので注意。 ここは初めてではないのですが、こんなにキツかった記憶は無い…データもこまごま上り下りしてますね。 一番きつかったところはスタートから3キロ、一気に標高100m登るところ。2回も四つん這いでズルズル滑り落ちてしまいました。ロープ無しでは登れなかったです。 良い展望はありません。なので雨の日がお勧めですね。雨だと100m登るところは間違いなく超苦労すると思います。軽アイゼンはおもしろくなくなるので禁止で。 シャクナゲの時期はいいかも。あと、1000m程度の山でここまでひたすら自然林を歩けるのも少ないかも。キツかったことを忘れたころにまた来るとおもいます。