大谷崩〜大谷嶺 トレーニング登山

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

〈今回のミッション〉 (1)7月下旬に行く富士登山の模擬登山として「日本三大崩」の「大谷崩」へ登山に行く、ついでにその先の「大谷嶺」にも足を延ばす。 http://www.okushizuoka.jp/100sen/spot/000624.html (2)NEWギアの使用感の確認 1.サポーテックタイツ 2.ザック(パーゴワーク バディ 33) 3.富士登山時の荷物の選抜  (新しく購入したザックに詰めれるだけ詰める) 会社の先輩方と大谷崩〜大谷嶺へ行って参りました。 前日の雨とは違い快晴。 (同行された晴男の先輩のお陰かな) 時折、風が吹いたので暑くは無かったけど結構強い風でした。 「日本三大崩」だけあって急登で足場が悪く地獄の様な山行となりました。 あと道具(クッカー、ワンポールチェアなど)を詰めた重量10キロの新しいザックにも堪えました。 登山開始(7時30分)から下山(14時30分)までの約7時間ミッションクリアー。 それにしても今回の山行は疲れました。 ミッションの結果 (1)富士登山を充分模擬出来ました。 (2)タイツ:いつもの膝痛がかなり改善されました。   ザック:使い勝手良い。 (3)要不要を確認出来た。