中山内子ピークハント3/3 船ケ迫岳

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

曇天時のピークハント。3座目は船ケ迫岳~。ここは手強かった😵  車を停めた地点から、地形図には載っていない林道を進む。倒木が多いので、車は通っていない模様😵  林道からの取り付きは、適当に踏み跡っぽい所を探しそこから入山。最後は壁のような急斜面を登り、何とか稜線に着😵鉄塔付近はまだ歩けるが、船ケ迫岳へは、イバラが繁茂する痛々の道(||゜Д゜)  しもうた(゜Д゜)これは冬に登る山や😓何とか通れそうな箇所を探して、何とか船ケ迫ピーク着😆苦労して得た1376座目♪展望も無く、もう来んやろ~😅  同じ道を下山するのは嫌だったので、下山は尾根伝いに適当に行く。下山で使った道の方が、あまり藪くないし、傾斜も緩めだ。  もしも、これを参考に登る方がいらっしゃるのなら、下山道を利用した方が無難です。後、夏以外で😅