瑞牆山・金峰山(ヤマノススメ巡礼マップ)-2019-06-16

2019.06.16(日) 日帰り

山梨にある百名山・金峰山へ! ヤマノススメ巡礼マップなるものがあるとはつゆ知らず、元気に出発 途中から天気も良く、山頂付近も晴れで勝利確定!とはいかず…山の天気は変わりやすいとはまさにこのこと… 風がビュンビュン吹き荒び、辺りは霧に包まれガチガチに凍えてしまったのでラストアタックを諦めて一旦引き返し、迂回して金峰山小屋でお昼を食べました。 その後再チャレンジして無事にピークハント! 久々に死を感じました!

この活動日記で通ったコース

金峰山(瑞牆山荘)

• 07:58
  • 10.7 km
  • 1206 m
  • コース定数 30

瑞牆山の登山拠点でもある瑞牆山荘(駐車場・バス停あり)を起点に金峰山を目指すコース。富士見平小屋の分岐点で瑞牆山ルートと金峰山ルートに分かれる。