明王院~御殿山~ワサビ峠~比良山地・武奈ヶ岳~コヤマノ岳~中峠~ワサビ峠~明王院・-2019-06-16

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

天気は、曇り時々小雨。風も凄かった💦予定は、☁️曇りの予定でした。思いっきり、外れてしまいました😅 駐車場🅿️から橋を渡って、トイレを済ませてから明王院の前を通って御殿山へ行く看板を行く。上を見上げると、急登だぁ~😣305mから始まって、御殿山までは結構ひたすら登りです。ワサビ峠から武奈ヶ岳までは、お花が結構咲いてて。天気が悪く霧の中で全くまわりの景色が見渡せない中で、花だけが私達を楽しませてくれました。 中峠~ワサビ峠までは地図で見ると分からないけど、川を登って行きます。雨が降ってて、少しドキドキしながら、ルートを進む。看板もあるし大丈夫だねと進んで行きました。そこを抜けるとワサビ峠です。御殿山からは、ひてすら下りだ。トレーニングになった。とても😅また、お天気の良い日に、琵琶湖が見えて景色が本当にいいらしいので、是非リベンジしたいと思いました。