傾山-2019-06-16

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

1ヶ月ぶりに傾山へ 前回のソボカタ完全縦走の時は重装備だったので敢えて外した三ツ坊主コース(水場コースの方が外回りだったし・・) でも一度あの鎖場を通っておきたい!ってな事で前日から登山口へ 前回はGWだったので前夜でも30台ほどいた車がこの日は全く居ない 朝になっても車は3台のみでした。 7時前にスタートし軽装備なのでサクサク登る 問題の三ツ坊主は急坂も多く鎖場やロープ場ばかりなので重装備の方にはオススメしません 傾山山頂まで誰にも会わずに登頂 山頂で食事をして写真を撮る僅かな隙にマットを飛ばしてしまう(カラスに持っていかれたのかも・・) 岩下まで降りて探すも見つからない せめての罪滅ぼしに下山中に見かけたゴミは全て拾いながら下山するもカンカン、ビン、飴の包装、電池、弁当クズなどなどたっくさんのゴミを回収 特に多かったのが飴の包み紙 無意識に落としてしまったのは仕方ないと思うけどなるべく山は綺麗にきたいものだ (自分もマットを無くしてるので何も言えない) 拾った一円玉は建男社に献上 下山中も誰にも会わず傾山を満喫しましたとさ