高尾山・陣馬山・景信山-2019-06-16

2019.06.16(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

GWに北アルプス行って(レポアップせず仕舞い)以来どこも登らす、梅雨シーズン突入してしまいました。 そろそろ禁断症状出てきたので、ホームの丹沢主稜縦走予定だったのですが昨日深夜までテンクラCだったため、低山シリーズに変更し、東京都民としては標準装備な高尾山縦走にゴー! 中央線藤野駅から陣場山に。登りは誰もいなかったのに頂上には一杯人が居る!違うルートで登ってる? そこから景信山からの高尾山からの高尾山登山口駅へ。 整備が行き届いており めっちゃトレラン向き。 頂上や峠ごとにショップ展開あり、水だけあれば全然問題なし。勿論危険個所なし。 山って感じがちょっと薄いですが、週末ハイキングには丁度良いですね。 高度が低いため高低差は大して無いのですが、活動距離と累積標高はそこそこありますねー 最近流行りのULはよくわからないのですが、この手のトレッキングはトレランシューズが快適でした。 ちなみに丹沢テンクラCは大ハズレで、主稜縦走全然行けたし…

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    SENSE RIDE2 GTX INVISIBLE FIT
  • その他(Other)
    ハクバ HAKUBA SGWA-A40DGY [GWアドバンス アルパイン40 ダークグレー]
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オピネルカラーフォールディングナイフNO.8ストッパー付イエローM-9713