ソウルで北漢山登山(白雲台)

2019.06.15(土) 日帰り

DAY 1

次回行くときの為に覚書。 登山口への行き方 地下鉄3号線に乗って、旧把撥(クパバル)駅下車。一番出口をでるとバス停がある。そこから704番のバスに乗り、登山口近くまで移動。バスの中はほとんどが登山客なので、みんなが降りる場所が自分も降りる場所と思って間違いなし。 バス下車して人の流れについていくと、山用品のお店が並ぶ道へ。緩やかな坂道を歩きながらお店の品を物色。お弁当のキンパを売る店もちらほら。 今回はキンパ二本とゆで卵を買い、一本はその場で朝ごはんに。キンパ屋の兄さんが、サービスでおでんのスープをキンパと一緒に出してくれた。残りは山頂でのお楽しみ。お向かいにはコンビニもあり、オヤツはそこで買っても良さそう。 さらに坂道を歩くとゲートが見えてくる。登山口はすぐそこに🎶 この時期はどうやら毛虫シーズンで、至る所に毛虫が大量発生。もし、間違って木の幹を掴んだら間違いなく何匹か手についてくるでしょう。転ぶ際には手をつく場所に注意。 下山について 帰りは牛耳洞の表示を頼りに下山。 目指すは地下鉄 北漢山牛耳駅 (新しくできた駅) 登山口から駅までの道には、美味しそうなお店や登山グッズの店がまたまた並んでいた。 今度は金持って登山しようと思う。 最後に。今回の登山旅行を計画、手配、案内までしてくれたMさんにスペシャルサンクス❤️