東京エキマチ路上観察ツアーの下見

2019.06.16(日) 日帰り

2019/6/16. 午前中朝ラン終わった後、午後から東京エキマチの25号の特集の路上観察へ そのうち街歩きツアーを企画するための下見です。横浜で五分、途中川崎で五分遅れて電車が新橋に着いたのは13時半、銀座線経由で新日本橋出口に14時近くから歩き始め、八丁堀後から歩き始めて、本銀通りの裏路地で動物にまつわったポイント散策、ガードをくぐって常盤橋へ、渋沢栄一の石像を見て、脇道コースの日本銀行からコレド室町の福徳神社へ、こちらのタイムスリップした裏路地も散策、行列のできている天婦羅屋さんの前を通って、ライオン像の前を通って、綺麗になった鉄鋼ビルから東京駅へ、午後から京橋へ、ここにも古い街並みがあります。料理屋さんに残る古井戸を見て、mont-bellへ本日はここまで、この後有楽町まで歩いてゴールです。丸の内側はまた今度の散策といたしましょう。それにしても喉乾きました。