この緑の森が、私を誘惑する.... 戻る 次へ

念願かなう〜明神平へ行ってきたよの写真

2019.06.16(日) 12:42

この緑の森が、私を誘惑する....

念願かなう〜明神平へ行ってきたよ

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2019.06.16(日) 日帰り

2019.06.16 念願叶う✨ 初めて明神平に行ったのは8年前。 また ここに来たくなるとは思いもしなかった頃。 その頃の私は、詳しい場所も地名も、登山の仕方も、もちろん沢の渡り方も何もかも知りませんでした。とりあえず登山靴だけ買って、ジャージ上下にリュックで行った記憶が💦 その日も豪雨の翌日で、結構な激流だった。苦労して登った先に、あしび山荘がどっしりと迎えてくれたのを覚えています。 登山が楽しくなってきた今、YAMAPの投稿で目に止まり。それが、あの時の「あしび山荘」だと知った時の驚きと喜び! もう一度行ってみたいと、ほのかに想っていました。 今日も、昨日の雨予報がずれてきて。晴れるはずが、山頂は視界真っ白。そして爆風💦 でも、あの「あしび山荘」は、今日まで どっしりと構えて待っていてくれました。 雨は降らなかったけれど、しっとりとした空気の中で、木々や地面はしっくりと茶色。そこに深〜い緑が重なって重なって... 魅力たっぷりの不思議な森に招かれて、ついつい吸い込まれてしまいそうでした。 下山中に、登ってきた天高の山岳スキー部とワンゲル部の先生方と学生さん達に出会いました。伝統のあしび登山の下見と物品運搬だそうです。お気をつけて!楽しい「あしび山荘の想い出」に、なりますように♡ *「あしび山荘」との再会♡ *緑の木々の誘惑✨ *大小6つの沢渡り💦激流編 とても楽しい1日でした😊 今度来るときは青空のあしび山荘と再会したいよ♡