筑波山(護摩壇~男の川コース)

2016.07.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この日、晴れ予報だった筑波山。 麓まで近付いたのに 雲ですっぽり覆われ、まるでお山が存在しないような景色(・・;) ちょっと来ない間に、すっかりジャングルと化した入口。 「きっとこのへん」で入ってみたけれど なんか違う… 適当に進んで踏み跡を発見☆ くっきりした踏み跡なのに上半身は薮こき状態(・・;) どうもおかしいと戻り、やっと正しいルートへ。 人の踏み跡と獣道の区別がつけられない私です(笑) 前回間違えたところは無事に通過し 護摩壇に到着。 ふと左手を見ると、岩になにか挟まってる(・・? よーく見ると、ケースの中にパンのような物が プリティー(*☻-☻*)隊長の非常食を発見☆(笑) ちょっと進んで白雲橋コースと合流 思ったより人が少なめ… ガスっているけど風が心地よく、涼し~い(#^.^#)♪ ちょこっと登って屏風岩でランチです♪ ここからかき氷を目指して (ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!☆*゜*♪(笑) いつもの「たかはし」さんで『いちごミルク』 立身岩経由で男体山山頂へ。 トンボだらけの男体山山頂 いつもの展望岩へ寄道です。 じっと動かないgaboさん 何をしているのかと思ったらトンボを指先へ着地させていました(笑) 散策路を半周し男の川コースから下りることに。 標高が下がってくると蒸し暑さが… 駐車場へ着く頃にはすっかり茹で上がってしまいました_(┐「﹃゚。)_ 今週末もイマイチのお天気… 何処へ行けば青空が見られるのぉ~(T_T)