筑波山(護摩壇~男の川コース)

2016.07.02(土) 日帰り Ibaraki
猫

活動詳細

もっと見る

この日、晴れ予報だった筑波山。 麓まで近付いたのに 雲ですっぽり覆われ、まるでお山が存在しないような景色(・・;) ちょっと来ない間に、すっかりジャングルと化した入口。 「きっとこのへん」で入ってみたけれど なんか違う… 適当に進んで踏み跡を発見☆ くっきりした踏み跡なのに上半身は薮こき状態(・・;) どうもおかしいと戻り、やっと正しいルートへ。 人の踏み跡と獣道の区別がつけられない私です(笑) 前回間違えたところは無事に通過し 護摩壇に到着。 ふと左手を見ると、岩になにか挟まってる(・・? よーく見ると、ケースの中にパンのような物が プリティー(*☻-☻*)隊長の非常食を発見☆(笑) ちょっと進んで白雲橋コースと合流 思ったより人が少なめ… ガスっているけど風が心地よく、涼し~い(#^.^#)♪ ちょこっと登って屏風岩でランチです♪ ここからかき氷を目指して (ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!☆*゜*♪(笑) いつもの「たかはし」さんで『いちごミルク』 立身岩経由で男体山山頂へ。 トンボだらけの男体山山頂 いつもの展望岩へ寄道です。 じっと動かないgaboさん 何をしているのかと思ったらトンボを指先へ着地させていました(笑) 散策路を半周し男の川コースから下りることに。 標高が下がってくると蒸し暑さが… 駐車場へ着く頃にはすっかり茹で上がってしまいました_(┐「﹃゚。)_ 今週末もイマイチのお天気… 何処へ行けば青空が見られるのぉ~(T_T)

メンバー

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。