埼玉にも⛩️出雲大社があるんです。

2019.06.16

詳しく見る

今日は昨日と変わって一気に🥵気温上昇~自宅の庭の温度計は31℃になりました。昨日は😱14℃しか無かったので17℃差です。 今日は⛰️山行が中止になったので、⛩️出雲大社へ行ってきました。 😅ホントは近くの⛰️低山でも行こうかと思ったけど、☔雨上がりで湿度が高そうなので止めました。 ⛩️出雲大社と言っても全国にある出雲大社の分祀の一つで、埼玉県朝霞市にある「出雲大社朝霞教会」です。 🤓こちらの社殿は現在建替中なので御仮殿での参拝となります。 😀因みに出雲大社なので参拝方法も他の神社とは違い「二礼四拍手一礼」となります。 😱ところで御朱印を頂いたのは良かったのですが、⛩️三峯神社で頂いた限定の白い御朱印帳をインクで汚されてしまいました。 🤩丁寧に謝って頂いた上に、お詫びに新しい御朱印帳も頂いたので良しとしました。 😅それにしても一日の気温差が激しいので身体がおかしくなりそう~ 😅今日は気温上昇でシティーハイクもキツイ一日になりました。 💀オチマイ!