掬星台のアジサイは咲き始めです。

2019.06.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

14.3km

のぼり

839m

くだり

880m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
1 時間 25
距離
14.3 km
のぼり / くだり
839 / 880 m
27
28
1
6
48
1 14
3
2
44

活動詳細

すべて見る

行先は掬星台。 昨日の雨の増水が心配でケーブルカーで登りましたが 川の水位は大したことなかったです。 結構な雨量でしたが・・。 街では見頃になるアジサイですが 山の上ではまだ咲き始め。 満開は来週くらいかな。

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急六甲駅スタートです。
阪急六甲駅スタートです。
六甲山・長峰山・摩耶山 晴れてよかった。
晴れてよかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 アジサイの季節になりました。
アジサイの季節になりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷道から登る予定でしたが、昨日の雨による増水が心配でケーブルカーに変更。
杣谷道から登る予定でしたが、昨日の雨による増水が心配でケーブルカーに変更。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ケーブル駅に着きました。
六甲ケーブル駅に着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 車内が非常に混んで、この写真を撮るのが精一杯。
車内が非常に混んで、この写真を撮るのが精一杯。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからは歩きです。
ここからは歩きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸空港が良く見えます。
神戸空港が良く見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェイ虹の駅のアジサイ。
ロープウェイ虹の駅のアジサイ。
六甲山・長峰山・摩耶山 涼しいけど湿度が高くて服がベチョっとします。
涼しいけど湿度が高くて服がベチョっとします。
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶花壇跡。
摩耶花壇跡。
六甲山・長峰山・摩耶山 修復されてます。
修復されてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 2012年の修復前の写真。廃墟ですね。
2012年の修復前の写真。廃墟ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 横に階段があって下に降りれます。ここは何度も歩いてるのに気がつかなかった。
横に階段があって下に降りれます。ここは何度も歩いてるのに気がつかなかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 今にも崩れそうですが・・。
今にも崩れそうですが・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 もはや何を祭ってるか分からないお地蔵様。
もはや何を祭ってるか分からないお地蔵様。
六甲山・長峰山・摩耶山 仁王門。
仁王門。
六甲山・長峰山・摩耶山 それを超えると始まる階段無限地獄。
それを超えると始まる階段無限地獄。
六甲山・長峰山・摩耶山 無心で登ってます。あーしんど。
無心で登ってます。あーしんど。
六甲山・長峰山・摩耶山 天上寺跡からの眺め。こちら側は晴れてますが。
天上寺跡からの眺め。こちら側は晴れてますが。
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返って山頂側には微妙な雲
振り返って山頂側には微妙な雲
六甲山・長峰山・摩耶山 倒れた親子杉をくぐって。
倒れた親子杉をくぐって。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に着きました。
掬星台に着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ、そういえば時計が無い。
あれ、そういえば時計が無い。
六甲山・長峰山・摩耶山 雲が多いですね。
雲が多いですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 かろうじてハルカスが見える。
かろうじてハルカスが見える。
六甲山・長峰山・摩耶山 猫さんは元気です。
猫さんは元気です。
六甲山・長峰山・摩耶山 エサを食べてる。
エサを食べてる。
六甲山・長峰山・摩耶山 アジサイの見頃はもう少し先。
アジサイの見頃はもう少し先。
六甲山・長峰山・摩耶山 咲き始めです。
咲き始めです。
六甲山・長峰山・摩耶山 自分には6%で丁度いいかも。
自分には6%で丁度いいかも。
六甲山・長峰山・摩耶山 ツツジが残ってました。
ツツジが残ってました。
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、下りますか。
さあ、下りますか。
六甲山・長峰山・摩耶山 しっとりと地面が濡れてます。
しっとりと地面が濡れてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 曇って暗くなってきた?
曇って暗くなってきた?
六甲山・長峰山・摩耶山 増水が心配でしたが大したことはないようです。
増水が心配でしたが大したことはないようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 晴れたり曇ったり。忙しいなあ。
晴れたり曇ったり。忙しいなあ。
六甲山・長峰山・摩耶山 徳川道の飛石渡し・・・ですが昨年の台風の影響で飛び石が無くなってる。
徳川道の飛石渡し・・・ですが昨年の台風の影響で飛び石が無くなってる。
六甲山・長峰山・摩耶山 犬のお散歩してる人。
犬のお散歩してる人。
六甲山・長峰山・摩耶山 昨年の台風被害であじさい広場から先は斜面の崩落で通行注意です。
昨年の台風被害であじさい広場から先は斜面の崩落で通行注意です。
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋。
河童橋。
六甲山・長峰山・摩耶山 あじさい広場。ここもまだ咲き始めです。
あじさい広場。ここもまだ咲き始めです。
六甲山・長峰山・摩耶山 崩落してます。
崩落してます。
六甲山・長峰山・摩耶山 何も補修されてないような。
何も補修されてないような。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが崩れました。恐ろしや。
ここが崩れました。恐ろしや。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつ補修するのやら。
いつ補修するのやら。
六甲山・長峰山・摩耶山 大きく崩れてます。
大きく崩れてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉の茶屋。
紅葉の茶屋。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池。
布引貯水池。
六甲山・長峰山・摩耶山 五本松かくれ滝の水量は残念なことに。
五本松かくれ滝の水量は残念なことに。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝。
布引の滝。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅下。バーベキューの季節ですね。美味しそう。
新神戸駅下。バーベキューの季節ですね。美味しそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸オリエンタルアベニュー。
新神戸オリエンタルアベニュー。
六甲山・長峰山・摩耶山 セブンが出来てました。
セブンが出来てました。
六甲山・長峰山・摩耶山 新しい店舗が出来るみたいです。
新しい店舗が出来るみたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ空き店舗が多い。
まだまだ空き店舗が多い。
六甲山・長峰山・摩耶山 内装工事中のところもあります。
内装工事中のところもあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 チュンチュン(╹◡╹)
チュンチュン(╹◡╹)
六甲山・長峰山・摩耶山 三宮駅到着。お疲れ様でした。
三宮駅到着。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。